2006年11月3日金曜日

霜が降りました in Grenoble

『霜がおりる』は『降りる』でよいのだろうかと、ふと考えてしまいました。

こちらでは昨日より急激に寒くなり、今朝はとうとう霜がおりました。どーりで寒いわけだわなと一人納得しながらあまり暖房の効いていない実験室で今日も一日実験しておりました。
しっかし、霜が降りたときの草原は何であんなにきれいかねぇ。そんなときにカメラを持っていない自分もどうよってかんじ。せっかく海外にいるんだから常に持ち歩けよと突っ込まれそうですが、だってめんどくさいんだもの。

それにしても日に日に煙草をすうのがつらくなるなぁ。やっぱり毛糸の手袋買おうかなぁ・・・

0 コメント: