2006年10月9日月曜日

グルぶら

グルノーブルをぶらぶらするので、グルぶら・・・どっかで聞いたよなぁこのフレーズ。

さて、こりもせず寂しさ紛らわすためにグルノーブルの中心街をぶらぶらしてまいりました。先週も行ったのですが、日曜日には街中で、マーケット (マルシェ)がたっていて、それを楽しみに行ってみたのですが、ない!?ひょっとして、日本の市みたいに立つ日がきまっとるのだろーか?で、さらにぶらぶ ら。さすがに人がいない。でさらにさまようと、日本料理レストランはっけーん。ケーブルカーの駅の下に公園があるけれど、その出口からすぐ。なんか、 HOKKAIDOとか書いてあるし。メニューを見てきたけれど結構高め。仕方ないか。でも一度は行ってみたい、海外で日本料理レストラン。
で、どうしようかと考えて、イゼール川北岸をぶらぶらしてみようと思い、橋を渡ってみると、なんだか人だかりが?なんじゃらほいと思って行って みるとフリーマーケットが!!並んでいるもの見るとなんだか骨董関係みたいな・・・でも、子供服とかもあるし?まぁいいか、面白そうだし。で、思わず端か ら恥まで見回して見ましたよ。結構おもろい。古い家具を売ってるかと思えば、突然古いヘルメットみたいなもん売ってたりするし。結構何でもありだった。
で、毎週日曜はどっかしらでなんかのマーケットやってるのか?先週に引き続き今週もかなりまぐれ当たりなので、どこかで、きちんとこうゆう情報をゲットできるようにならなければ。

写真は骨董マーケットの一部です。横向きで見づらくてスンません。

0 コメント: