2006年10月16日月曜日

グルぶら②

先ほど書いた日記がなぜか消えた・・・
くそぉ。

さて、今週も行ってきましたよ。グルノーブルぶらぶら。
収穫は、Avenue de Vizille(Gareから南へ伸びている道。SNCFの高架線の下にあたる)でのマルシェ。食品中心で店数も多くて楽しかった。魚屋さんもあって、結構新鮮のようだった。しかし、やはりマグロがない・・・ま、仕方ないですね。
さて、気を取り直して今度は中心街のほうへ、ぶらぶら。
すると、古物市をやっており、これはしめた!とさらにぶらぶら。こちらに来てから毎週末ぶらぶらしてますが、必ずこうしたイベント(マルシェではなくて、フリーマーケットのようなもの)に出くわしてます。なかなか楽しくてよいです。


で、古物市ではパフォーマーが生音楽を演奏しておりまして、周りには人だかりが。そして、みんなリズムを刻んでおりました。かくゆう私も思わず足でリズムを刻んでおりました。だって、楽しかったんだもの。
古物市とはいいながら、通りに面したお店が商品を出したりもしてまして、見るものがたくさんで大変でした。おまけに古物なので、古い調理器具や家具なども売っていて・・・
こんなんを奥さんが見たらほしがるのだろうなぁ、どうやってごまかすかなぁと考えてしまいました。

0 コメント: