2007年8月3日金曜日

ま ぐ ろ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Grenobleに来てからというもの、お肉中心の食生活。
まぁ、内陸なのでしょうがないし、お肉美味しいからいいのですけど。

で す が ! ! !
GrenobleのCentro Villeにある屋内のmarchéですごいものを発見。
なんだかお分かりでしょうか?全体はこれ↓
えぇ。マグロです。しかも大トロ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こんな大トロ、日本でも見たことない!!!
これを見つけた瞬間、奥さんと即決で夕飯のメニューが決定。
お魚屋さんで生で食べれるか聞いて、大丈夫との事だったので
フライパンで軽く焼いて、たたきにして食べました。

醤油と、マグロの油と、山葵が渾然一体となった味はまさしく和食!!

おいしかった。

日本じゃこんなマグロ、高くて食べられないだろうなぁ・・・

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

おおぉ,ついにゲットしましたか.えーなー,美味そうやん...
でも,刺身じゃ食べないのね.危なそうだったのかな?
しかし,いーなー.

tetsu さんのコメント...

>motoi さま
えぇ。ついにゲットしましたよw
奥様曰く、こっちに来て初めてこんなトロ見つけたということなので、運が良かったのかもしれませんね。
お刺身だと、さすがにちょっと油が強くて・・・でも、焼いたといっても表面だけだし、大トロの美味しさは十二分に楽しめましたよ。

匿名 さんのコメント...

すごーい!!おいしそー!!
なんかそれを見つけた時の二人の顔が目に浮かぶよ(^m^)
でもほんと真面目に高いよまぐろ。
母家もユッケ出さなくなってしばらくなるけど未だにお客様から言われる。
あー私も食べたい!!

匿名 さんのコメント...

で!
日本円にするといくらくらいだったんすか!?

tetsu さんのコメント...

>干物女 さま
でしょう!?
いや、あの時は本当に2人して顔中満面の笑みでしたよ!!
奥様曰く、母様が忘れているだけではないかとの事。
『マグロのユッケ出しません?』
って聞いてみたら思い出すかも。

tetsu さんのコメント...

>まる。 さま
そうねぇ。最近€高いからなぁ・・・
えっと、大体1000円弱かな?

こう計算すると改めて安いな。