2007年1月13日土曜日

セール!!

日本では初売りが終わってひと段落という感じだと思うのですが、こちらでは10日から冬物のセールが始まりました。フランスでは10日からいっせいにセールが始まるのだとか。ということで、普段セールという言葉にあまり敏感でない私らも物は試しと除いてみました。
で、グルノーブルの街中へいざ出発してみると、すごい人!!普段の土曜日も人が多いけれど、それよりもやっぱり多い気がしました。
おまけにおまわりさんも多い。( ̄ロ ̄ )
ちょっと歩くとすぐにおまわりさん。いやぁ、多いわ。厳戒態勢ですな。

で、どんな感じかというと、まぁ、セールです(笑)。店頭にはsolde(セールの意)の文字が踊り、20,30,40,50%の数字がいっぱい。すごいところになると70%とかあるし。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マシデスガ?
まぁ日本と違うなぁと思った所はセールでもサイズがあるところ。
日本だとまず自分の着れるサイズはセールには出ませんから。
でかすぎて。(ノД`)シクシク
それにしてもあのコートよかったなぁ。270€が189€かぁ。XLもXXLもあったしなぁ。でも189€かぁ。高いなぁ。

0 コメント: