2007年2月27日火曜日

風邪っぴき

昨日、朝研究室へ行って仕事をしているとなんだかものすごい寒気が・・・『今日は寒いなぁ・・・』と思っていた程度だったんですが、同僚は半袖(室内はスチームががんがん効いてる)。おかしいなぁと思っていると、寒気もひどくなるし、だるくなってくるし・・・『ひょっとして風邪?』と思い、午前中で帰宅。体温を測るとやっぱり熱がある。しかし幸いにも食欲はあったし、関節痛はないし、頭痛も無い。『インフルエンザではないな』と楽観的に構え、日本から持参した薬を飲んで、寝る。ひたすら寝る。夕食には相方が『風邪退治鍋』なるものをこさえてくれて、完食。そんで、薬飲んでまた寝る。
今朝、熱は若干下がるもまだちょっと熱あり。なので、1日研究室を休むことにして、寝る。風邪を引いたときは寝るのがいちばんといわれたので。おかげで午前中には熱も引き、回復。
それにしても、インフルエンザでなくてよかった・・・

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

パンチです。
インフルエンザじゃなくてよかったね。
日本ではタミフルが問題になっています。
知ってるかな?
宮部みゆきの小説に似たようなのがありました。(薬での異常行動じゃないけど)
おだいじに~。

tetsu さんのコメント...

>パンチさま
インフルエンザじゃないってところだけが救いですねー。その後については別エントリーで。
タミフルについてはこっちでもYahoo newsでみて知ってますよ。こっちではやたらめったらタミフルを処方しないようなんですよね。薬局とかでもインフルエンザの薬売ってるし。