2007年2月1日木曜日

住所変更

で、滞在許可証を手に入れたのはよいのですが、申請時とは住所が変わっているためこれを変更せにゃならんのです。これは、どうやるのかさっぱり分からんかったので、滞在許可証をもらったときにその場で住所変更どうすればいいのん?とマダムに聞いてみたところ、『証明書ある?』といわれる。ので、賃貸契約書のコピーを見せると『ちょっとまってて』といわれ、なにやらパソコンに打ち込んでいますな。2分くらいするとなにやらシールを滞在許可証にはってます・・・
そう、住所変更はシールに印字して、それを貼って、割り印を押す。以上!!いやぁ、簡単だった。

というわけで、自分の滞在に関する手続きはこれにて終了。いやぁ、時間かかったなぁ。
後は住宅補助の申請だ。負けるな、俺!

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

滞在許可証ゲットおめでとうございます!しかし住所がウチと近いですね... SPAR Chavant 辺りですれ違っているかも。

tetsu さんのコメント...

>dokin さま
なんと!
それはびっくり・・・SPAR Chavantあたりには土曜日とかに出没します。
背の高いのと低いのの凸凹コンビのアジア系を見かけたら怪しいと思ってください(笑)

匿名 さんのコメント...

あ,お二人とも,家,かなり近いですよ.と両方のお宅を知ってるから言えるコメント?(笑)
トラム1駅くらいの距離ですな.

tetsu さんのコメント...

>もとゐ さま
やはりお知り合いでしたか(笑)
トラム一駅はほんとに近いなぁ。