2007年2月13日火曜日

ネットが・・・

話は昨日にさかのぼるのですが、お昼過ぎに奥さんから電話が。こちらに来てから普段めったに電話なんぞしてこないので『何じゃらホイ?』とおもって、電話に出ると、なにやら突然ネットが使えなくなったとのこと。自分が何かしたのではないかと心配する奥さんをよそに、電話口で『モデムの再起動やってごらん』とさらっと答える自分。なんていっても、初接続のときもモデムを再起動したらサクっとつながったので、あんまり不安に思ってなかったのです。というか、普通に使っててネットにつながらなくなるなんて言うことはまず無いので。で、モデムを再起動してもだめ。むむぅ。結局仕事を早めに切り上げて、夕方早い時間に帰宅。みると、モデムのcableランプがついてない。おや?データの送受信ランプもついてない。おやおや?これってひょっとして、契約先のサーバが落ちてるってことかい?ととりあえずできることも無いので、夕ゴハンを食べていると、モデムが突然復活!今までぴかりともしなかった、cableランプとデータの送受信ランプがピカーっと光ってますよ!!無論接続してみると問題なくつながる・・・
つーことはなんですか?いきなり、工事してましたか?むむぅ、よく分からん。こうゆうのって事前連絡とかあると思うのだけど・・・申し込みのときに送ったメールに何か情報があってもいいような・・・と思った夜でした。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

そんなもんですよ.
C'est la France!
気にしないことです.使えりゃラッキーってことで.
って,いろいろ考えると「大丈夫かいな,この国」と思うのですが,どっかで帳尻が...あってない?

tetsu さんのコメント...

>もとゐ さま
まぁ、使えてるからいいかとは思いますけどね。
これ、帰国するときにまたなんかありそう・・・素直にいくといいけどなぁ。