2007年7月29日日曜日

éscalade couvert

私自身がこれまで何回か行っている様にGrenobleではクライミング(éscalade)が盛んなのですが、そんな土地柄ですから屋内で練習するような場所もあるわけでして。今回はそちらに行ってきました。

場所は、Saint Martin d'Hèresにあるespace vertical

これが、広いんです。内の奥さん、以前は日本で地元のクライミングジムに通っていたのですが、その奥様曰く
『こんな広いところ見たことない!!』
だそうで。確かに、工場跡を引き取ってそのまま壁作りましたという感じでめちゃくちゃ広い。
いったい何本ルートあるんですか?日本人の友人たちといってきて、午後1時半くらいから5時近くまで登りまくってました。

さすがに疲れて、帰宅後は夕食とってすぐに電源オフでしたw

0 コメント: