2007年3月24日土曜日

Le concert à MC2

日本にいる時はクラシックなんて全く縁遠い世界だったのですが、Grenobleに来てできた友人の1人がこちらで音楽学校に行っていて、クラシックを演奏しているのです。その友人が演奏するコンサートがあると言うことで、行ってみました。
チケットは、その友人から購入。1人7€。日本でコンサートとか行った事無いのですが、広告なんかを見ると3000円はしてたような気が・・・それからすると7€って安くないですか?

場所はMC2と言う、まぁ、文化会館みたいな場所でしょうか。行ってきたプログラムはこれ

まぁ、演目を見ても皆目分からんのですが、なんつーか、クラシックもいいものだなぁと感じました。今まで縁遠い世界だと思っていたのですが、なんか結構楽しめるなぁっと、新しい領域を開拓できた日でありました。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

これ,広告が出てたんで行こうか,どうしょうか悩んでたら,もう終わってた(笑)

tetsu さんのコメント...

>もとゐ さま
ありゃりゃ、残念。
今週はgrenoble jazz festivalの最終週なので、どれかに入ってみようかと思ってます。たぶん最終日だけだと思いますけど。チケット買っておかなきゃだな。