2007年3月17日土曜日

Salon de Vin à Sasénage

昨年の秋、つまりこの前の10から11月にかけてはフランスではワインの試飲会(Salon de Vin)の季節で自分も何回かいってきたのですが、奥さんが来る前だったので、奥さんは行ったことが無く、常々『行きたかったなぁ』と言っていたのですが、今回思いもかけずSasénageでSalonがあるという情報を友人が入手し、誘ってくれたのでもちろんとばかりに行って来ました。もちろん奥さんは初めてのSalonでワックワクです。

場所はSasénageの体育館。入場料に5€払って、チケットとグラスをもらい会場へ。以前行ったSalonよりは出展も少なく、人も少なかったのですが、その分ゆっくりと楽しめました。
片っ端から試飲をして、あーでもない、こーでもないと言っているとお店のおばちゃんに『あなたたちのチケット番号に73番の人いる?』と聞かれ、みてみるとなんと友人が73番。何かと思えば、くじ引きで当選したようです。で、何をもらったのかといえば、エプロンとワイン3本!!
(・∀・)イイナァ!!
しかしこんなところでくじに当たるなんて、なんて引きの強い。

で、その後も試飲を続け、変えるころにはしっかりと酔っ払いになっていました。
そんな中、くじの当たった友人は、商品のワイン3本と購入したワイン3本の合計6本を抱えて帰りました。もちろん、自分たちも4本のワインを購入。さて、いつ呑むか・・・月曜日からキッチンの工事が始まるので、それが終わったらにするかな。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

あ,ども「くじの当たった友人」です(笑)
自分のblogにも書いたけど,ホンマはもちょっと条件が違ったみたいですけど...うーん,試飲に集中しすぎてしまったからか?ま,タダなんだし,いいかぁ!

tetsu さんのコメント...

>もとゐ さま
そうか、ほかにも商品と、お好きなワインって感じだったんですかねぇ。
でも、まぁ良いじゃないですか。結構美味しいワインでしたしwうらやましい!