2007年3月11日日曜日

Brocant

本日は、Grenobleで年4回開かれるというBrocant(蚤の市)の日。というわけで筋肉痛を押して出かけてきました。

このBrocant、実は以前にも出くわしているのです。このときには、年4回とか何とかはぜんぜん知らず。
実は12月にもあったようなのですが、それは見逃したのです。で、今回は奥さんと、奥さんの友人(日本人)とで、物色へ。

前回も書きましたが、このBrocantはかなり大きな規模で、商売でやってる人から、フリーマーケット感覚の人までいろんなお店が出ておりまして。
そうすると、でている品物もいろいろあるわけです。
こんなのとか。
こんなのとか。
思わず、ほしいなぁとか思いましたが、160€。高ぇよ・・・

で、うちの奥さんはLe Creusetというお鍋が好きで色々購入してた(日本で)のですが、フランスではBrocantで古いものを探すのだと前々から言っていたのです。で、ぶらぶらしてると、遠くから呼ぶ声が。奥さんがニヤニヤしながら手招きしているので行ってみるとなんとLe Creusetの鍋が!!
いやぁ、Grenobleなんていう片田舎のBrocantでもあるもんだなぁ。しっかし、よく見つけるなぁ。好きなものには目ざとくなるのか。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

写真に写ってるのスキーセットだよね??
意味なく欲しい。。。
好きなものには目ざとくなるものだけど、私の場合目的を見失ってあれこれ買ってしまうかも。
帰りの荷物が大変だわ。。。

tetsu さんのコメント...

>干物女 さま
いかにも、スキーセットです。板は木製、ストックは竹製でした。これを売りに出して誰が買うというのか?
かくいううちの奥様も色々な物に目がいってましたw